山口で恋しよ!山口婚活応援サイト

婚活パーティーや合コン・街コン情報盛りだくさん!山口県の婚活を応援します!

オンライン婚活で新しい出会いを!

みなさん、こんにちは。

ついにゴールデンウィークに突入しました。みなさん、お変わりなく元気ですごされていますでしょうか?

山口県の感染者数の発表は36件となりました。まだまだ油断はできない状況が続いていますね。外出もままならなく、息苦しい思いを皆さんされていることと存じます。

今回は、こんな状況にあっても、安心して参加できる婚活サービスをご紹介します。

 

f:id:yamaguchi-konkatsu:20200505163741j:plain

 

●オンライン婚活パーティー

「オンライン婚活パーティー」という婚活方法をご存じでしょうか?

最近はコロナ禍による自粛生活によって、テレワークなどの在宅勤務を導入する企業が増えていますね。

オンライン婚活パーティーは、テレワークのようにネットを活用して婚活を行えるサービスなのです。

オンラインを使ったサービスなんて、なんだか難しそう……と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、パソコン、あるいはスマホを持っていれば誰でもすぐに参加できるんです。

 

●オンライン婚活パーティーのメリット

オンライン婚活パーティーには、通常の個室の婚活パーティーと比べた時に、いくつかメリットがあるようです。

 

【距離が関係ない】

オンライン婚活パーティーは全参加者が、自分のご自宅から参加されます。

会場への移動に心を砕く必要がないのですね。

また、山口県在住だからと言って距離を気にすることなく、いろいろなエリアの婚活パーティーにも気軽に参加できるのは大きなメリットといえます。

 

【初心者でもOK!】

初めて婚活パーティーに参加するのは緊張するものですよね。移動中にどんどん緊張が高まっていくという話も聞きます。

オンライン婚活パーティーなら、普段使用しているスマホなどから参加できますので、参加への敷居も低く、リラックスして参加できるのではないでしょうか。

 

【交際に発展しやすい!】

通常のパーティーであれば、見た目に気を配ったり、ファッションで勝負をする側面もあります。

オンライン婚活パーティーであれば、最も重要視されるのは会話です。

通常の婚活パーティーよりも人柄をよく知り合えるので、実際の交際につながる可能性が高いと言われています。

 

●まとめ

もちろん、通常の婚活にもいいところはあります。

しかし、自粛が続くこのご時世、家にいるメリットを最大限に生かせるオンライン婚活パーティーに目を向けられてはいかがでしょうか?

 

●今回参考にした婚活パーティー

エクシオのオンライン婚活パーティー