山口で恋しよ!山口婚活応援サイト

婚活パーティーや合コン・街コン情報盛りだくさん!山口県の婚活を応援します!

山口で婚活!結婚相談所の「良くないところ」

f:id:yamaguchi-konkatsu:20210120112828j:plain

山口県のみなさま、こんにちは♪

コロナ禍での婚活はネットをうまく活用するのが大切ですよね。

結婚相談所も日々進化を遂げています。リモートでの相談やお見合いにも対応しているところが増えているんだとか。前回に引き続き、そんな結婚相談所のお話です。

 

結婚相談所の良くないところは…

 

 

× 費用が高額

成婚までの費用平均は30-50万。長引くと100万、200万と天井がありません。最近出てきているオンライン結婚相談所は費用が10分の1程度ですがその分サポートが減ります。

× 結論を早く求められる

交際から最短で3か月程度で結婚の意思を確認されます。

「じっくり相手と向き合いたい」タイプには向いていないかも?

× ルールが多い

面談の場所、服装など多くのルールが設定されています。

× 手間がかかる

 

 やりとりや提出書類、ルールの順守などが求められます。

 

いかがでしたか?

現在は婚活パーティーも自粛ムードですが、
オンライン婚活で地元山口同士の出会いを探すことができますよ!

気になる方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね。
オンライン婚活パーティー