山口で恋しよ!山口婚活応援サイト

婚活パーティーや合コン・街コン情報盛りだくさん!山口県の婚活を応援します!

山口のデートスポット

こんにちは! 山口に今度、観光にいくんだけどどこにいけばいいんだろ?お困りのそんな貴方はこちらの記事をお読みください!おすすめ観光スポットをご紹介します。ぜひ、お役立てください。 山口県ってどんなところ? 山口県は本州の最西端に位置します。有…

オミカレ山口

今回はオミカレ山口のご紹介です。 婚活をされている方はオミカレをご利用になられたことはありますでしょうか?オミカレではお互いの相性がぴったり合うような婚活パーティーを高頻度で開催しております。 街婚、趣味婚、恋活などさまざまなものがあります…

山口県民の恋愛の特徴とは…?

本州の西端に位置する山口県・・・気候は概して温暖で、風水害や地震も比較的少なく、住み良い県といわれています! そんな穏やかな海と山に恵まれた自然豊かな山口県で婚活・恋活をしたい方も多いはず(*´▽`*) 恋愛をする上で相手の特色を知っておくことは…

山口のおすすめグルメ!

山口県のおすすめスポット 山口県にはおいしいご当地グルメがたくさんあります。どこにいけばいいのか迷られている方はぜひ、参考にしてみて下さい。 ■ふぐ料理 山口県といえばやはり「ふぐ」ふぐというと高額料理なイメージがありますが、山口県では比較的…

山口で婚活!結婚相談所の「良くないところ」

山口県のみなさま、こんにちは♪ コロナ禍での婚活はネットをうまく活用するのが大切ですよね。 結婚相談所も日々進化を遂げています。リモートでの相談やお見合いにも対応しているところが増えているんだとか。前回に引き続き、そんな結婚相談所のお話です。…

山口で婚活!結婚相談所の「良いところ」

山口県のみなさま、こんにちは♪ コロナ禍での婚活はネットをうまく活用するのが大切ですよね。 結婚相談所も日々進化を遂げています。リモートでの相談やお見合いにも対応しているところが増えているんだとか。今回はそんな結婚相談所のお話です。 結婚相談…

コロナで変化する結婚観・婚活スタイル

緊急事態宣言が解除されて間もないのに、またじわじわとコロナの恐怖が迫ってきています。山口でも感染者がでてきていますね…。年始から世界は一変し、感染症と付き合っていく時代になったのだと実感させられます。 そんな中で結婚観・婚活スタイルにも変化…

山口で出会おう♪オンラインでの婚活

緊急事態宣言も解除されて新しい月がスタートしました。自粛ムードはまだあるものの、山口の繁華街も少しづつ人波が戻ってきているように思います。 宣言が解除されたからと言ってすぐに前のようになるとは思いませんが、感染症と付き合いながら少しづつかつ…

オンライン婚活で新しい出会いを!

みなさん、こんにちは。 ついにゴールデンウィークに突入しました。みなさん、お変わりなく元気ですごされていますでしょうか? 山口県の感染者数の発表は36件となりました。まだまだ油断はできない状況が続いていますね。外出もままならなく、息苦しい思い…

山口県民 男女の特性

こんにちわー。皆さんは、ご存じでしょうか?山口県では、結婚を希望する若い男性・女性に、少しでも多くの出会いの場を提供するためにやまぐち子育て連盟の構成団体の協力を得て、やまぐち結婚応縁センターを設置したりし、全県的な結婚支援を推進してるん…

山口県での出会い

みなさんこんにちは!山口県で、山口県民との出会いを求めている方いらっしゃいますよね? 今回は婚活パーティーや街コンに参加しなくても山口県民と出会える出会いの場についてご紹介します(*^^*) ● ウミネコ酒店「ウミネコ酒店」はワインとウイスキーを主…

おすすめデートスポット②

おすすめデートスポット みなさんは!首都圏をはじめに緊急事態宣言が出てしまい、何をするにも不便な世の中になってしまいましたね、、、みなさんは元気にお過ごしでしょうか? 今回はそんな世の中が少しでも良くなった時のためこれからの季節におすすめデ…

おすすめデートスポット

おすすめカフェ巡りデート♪ みなさんこんにちは!山口県には綺麗な自然や観光スポットが沢山ありますよね? 実はそれに負けないくらいおしゃれなカフェが沢山あるのはご存知でしょうか?土地の自然を活かしたりそこでしかないようなお店をご紹介します! ● …

山口県ってどんなところ?

みなさんこんにちは!変わらず元気にお過ごしでしょうか?今回は山口県はどんなとこ?生活面での住みやすさなどご紹介します^^ 山口県は温泉が有名な町です。週末には蒸気機関車が走ったりと観光客もよく訪れる人気のスポットです。そこで、山口県の町はどの…